554 名前:代理です。P211018238157.ppp.prin.ne.jp[sage] 投稿日:2007/10/20(土) 17:30:33.52 0
昼おわた。
ベースとドラムに新メンバー。
ダブルレインボウのCGがグレードアップ。
I KNOWで、曲紹介がかわいくないという理由で演奏止めてもう一回やり直し。


567 名前:代理です。P211018238157.ppp.prin.ne.jp[sage] 投稿日:2007/10/20(土) 17:47:43.80 0
大阪昼MC1

大阪ええなぁ。私は普段、言葉使いが丁寧なもんで、「東京の人ですか?」と言われますが、

(客「えーーー」)

ホントに言われるんだって!。
でも本当は姫路の生まれです。なので姫路弁で話します。
みんな、べっちょないか?。

(客、反応に困る)

べっちょないは、姫路弁で「大丈夫」ってことなんですが、
これさ、大阪で通じないとは思わなかったんだよね。

さて、うちの妹の話をします。
私は昨日からこっちにいまして、大阪の駅では修学旅行生みたいな方も見掛けたました。
私は修学旅行は小学校と中学でしか行ってないんですね。
小学校は姫路から京都奈良へ。まあ小学校だし近場ですよ。
そして私、中学は関東に転校してまして、修学旅行は京都奈良。
もう何で2回も大仏見ないといけないんだっつーの!。

つづく


568 名前:代理です。P211018238157.ppp.prin.ne.jp[sage] 投稿日:2007/10/20(土) 17:58:14.39 0
MC1つづき

さてここで豆知識を一つ。

大仏さんの前に柱があって、下の方に穴が空いています。
あの穴の大きさはですね、大仏さんの頭のグリグリと同じ大きさなんです!

(客「えーーー」)

从;‘ 。‘)<え!!違うの??

え?、鼻の穴?。
違うよー、グリグリだって!
松浦家ではみんなグリグリだって言ってるもん!

え?、鼻の穴なんですか?。ホントにー?。
やだーどうしよう、妹が合ってるんじゃん。

昨日ね、家でその話になって、家族みんなが、あの穴はグリグリだって言ってるのに、
一番下の妹だけ、「あれは鼻の穴や」って言い出して、笑ってたんです。
下の妹は、とにかくすっトボけてるんですよ。
だから鼻の穴も、まーた言ってるよって感じだったのに。
もう今さら謝れないぃ。

スタッフさんにも、あれはグリグリだって言っちゃったし、
どうしよう、あっちに行きたくないな。
でも、お着替えがあるので一旦下がります。


571 名前:代理です。P211018238157.ppp.prin.ne.jp[sage] 投稿日:2007/10/20(土) 18:12:47.06 0
大阪MC2

さあ!、リカちゃん人形が来たよ!。

(客「かわいーー」)

ありがとぅ。
大阪はいいね。
このツアーは先週からやっているのですが、東京の人は冷たくてね。
すぐ、「えーー」とか言ってきて、なんか私への態度間違ってない?、みたいな。

(アルバムの話。中略)

このアルバムの作品は、10年後、20年後でも、その時の自分で歌っていける曲ですね。
ほらだってさ、年を取ればシワも出るし、重力で頬もたるむ。
そんなんで「♪もーも色の…」なんて歌えないじゃん。
イメージを壊すようで申し訳ないじゃん。

さてここからはお馴染みの曲です。
「♪もーも色の…」もありますよ!。
準備はいいー?
ホントにー?

从*‘ 。‘)<う、うん。


574 名前:代理です。P211018238157.ppp.prin.ne.jp[sage] 投稿日:2007/10/20(土) 18:19:46.46 0
大阪昼アンコールMC

3階でね、サイリウムを合わせて虹を作ってくれてる人がいるの。
もう一回見せてもらっていいですか?。
ありがとうございます。

从‘ 。‘)<さてみんな、今日は楽しかった?。

(客、歓声)

从‘ 。‘)<明日からまた頑張れる?

(客、歓声)

从#‘ 。‘)<明日はお休みでしょ!。
从#‘ 。‘)<勢いで返事しないの!。

明後日からまた頑張ろう!
今日はありがとうございました!


578 名前:代理です。P211018238157.ppp.prin.ne.jp[sage] 投稿日:2007/10/20(土) 18:28:09.02 0
その他。
オケピ降臨多数。
ダブルレインボウで、イントロの前に雨音が入る。あとCGが少し良くなった。
歌詞とばしは絶対で少々。
I KNOWで、ホントはかわいく曲紹介する予定だったが思わず太い声になったという事で
演奏をストップさせてやり直し。